てぃーだブログ › あんだーさーき › 失業率「年末に6%」の見方 7月最悪の5.7%

2009年08月28日

失業率「年末に6%」の見方 7月最悪の5.7%

総務省が28日発表した7月の完全失業率(季節調整値)は過去最悪の5.7%となり、雇用情勢の悪化が一段と深刻になってきた。製造業を中心に進んできた雇用調整が小売業など非製造業にも広がりつつあり、失業率は年末には6%台に達するとの指摘もある。雇用対策は30日に行われる衆院選後の政権運営にとって喫緊の課題となりそうだ。


ついにここまで来たかって感じですよね。
非常に残念な事になりそうです。
むかしより景気はいいのでしょうか?
ガガーリンの時代はどうだったのかな。
雇用まで悪くなったら私もしっかりしないといけないですね。



Posted by hanae1616 at 17:28